漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」コミックス 第1巻 を読みました

漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」コミックス第1巻

漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」コミックス 第1巻を読みました。これは、手にして良かったです。原作のビタワンさんと作画の結うき。さんが、Twitterで毎週日曜日に更新されている4コマ漫画です。4コマ漫画自体がとても面白かったのと、コミックス本にはその他のおまけのお話や記事も盛り込まれているということで、読んでみたいなと。書店を数店まわって店頭販売しているのを見つけたのは、ときわ書房本店の2階でした。

いきのこれ!社畜ちゃん

あらすじ

ここは都内にあるちょっとブラックなIT企業。システムエンジニアの社畜ちゃんとその仲間たちには、今日も無茶ぶりの嵐が襲いかかる! 「もうすぐ終電か…」「うう…全然終わらない…」社畜ちゃんは生き残れるのか!? 働く女の子たちの、かわいいのにちょっぴり黒い(?)超絶リアルな「社畜あるある」漫画開幕!!
出典)社畜ちゃん特設サイト

1話~49話

50話~109話

110話~最新話

原作:ビタワン

作画:結うき。

感想

高橋典幸

これまでの4コマ漫画はすべてTwitterで読んでいましたが、紙になったコミックスで読むと、またいいものです。そして、おまけの話。第1巻では「社畜ちゃんの昔話(前編)(後編)」。いつもの4コマ漫画ではなく、読みきりの漫画です。これも良かった。さらに、おまけの記事「社畜ちゃんと後輩ちゃんのIT業界あるあるQ&Aコーナー!!」「超・初心者向けプログラミング講座!社畜ちゃんとプログラムを書いてみよう!」「おまけ 社畜ちゃん初期デザイン」も良かった。さらにさらに巻末の「原作のビタワンさんのあとがき」と「あとがき漫画。作 結うき。」が「へぇー!」とグッときました。
コミックス、手にして良かったなあ。。と。

関連外部リンク


参考
特設サイト社畜ちゃん


参考
「社畜ちゃん」に関する情報を更新していきます社畜ちゃんBlog


参考
本店ときわ書房総合情報サイト

「いきのこれ! 社畜ちゃん」コミックス第1巻を購入する

関連記事

漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」コミックス 第2巻 漫画「いきのこれ! 社畜ちゃん」コミックス 第2巻 を読みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です