感想16:映画『セブンガールズ』を下北沢トリウッドにて鑑賞。上映後、堀川果奈さん(猫)、坂崎愛さん(真知)による録音・動画撮影厳禁のネタバレ全開トーク #セブンガールズ

映画『セブンガールズ』下北沢トリウッド 堀川果奈さん(猫役)坂崎愛さん(真知役)劇団前方公演墳

映画「セブンガールズ」を下北沢トリウッドで鑑賞。14回目。

上映開始1分前に入場。すっと座れそうな席を何とか探して着席。

下北沢トリウッドは、スクリーン映像が鮮明でキレイ。うわあとなります。

今夜の上映後トークイベントは、堀川果奈さん(猫)と坂崎愛さん(真知)です。

今日の映画『セブンガールズ』

今夜の鑑賞中

上映後トークイベントに登壇される猫と真知の二人に注目。お二人が登場するシーンは、どんなにすみっこのセリフのないシーンでも、お二人のみを観てました。

上映後トークイベント 

今回の下北沢トリウッドでの上映後トークイベントは、これまでの新宿K’sCineme 、シアターセブン、名古屋シネマテーク、アップリンク渋谷でのトークイベントとは趣を変えて行われています。初のネタバレOKトークなのです。

そのため、トークイベント中、写真撮影はOKですが、録音、録画ははじめて禁止になっています。

私は、アップリンク渋谷での上映後トークイベントはスマホで録画させていただき、ノーカットでYouTubeにアップしてきました(OKの許可済みで)。多くの動画は「ノーカット」なのですが、実は、役者さんがお話中に自然にポロッと口にしてしまったネタバレフレーズやネタバレ単語があった場合は、ひそかに微細なトリミングで削除編集を施してアップしていました。普通に視聴しているとトリミングされている部分があることが気がつかないほどにつなげる編集です。そこだけはこだわって気を使って、録画動画素材を何度も見直した上で、どうしてもなネタバレ箇所は削除して、大丈夫という部分をYouTubeにアップしていました。

今回、下北沢トリウッドに登壇の皆さんは、鑑賞後のこのトークイベントのときだけのネタバレOK前提でお話してくださいます。そこ、聞きたかったー!!というお話のオンパレードです。

さて、今夜のお話の内容はですね。。

もう、ネタバレ全開すぎで

書けません。。 

今夜は、猫と真知です。

これまでの上映後トークイベントでは、一切話題にしてこなかったいくつもの部分について、ネタバレOK前提でお話してくれました。

数々の初めて聞く裏話に大いに笑わせてくれながらも、その撮影に挑んだおふたりの姿勢に感激しました。

堀川果奈さん(猫)

原宿シカゴ下北沢店とのファッションコラボでの衣装、真っ赤がお似合いでかわいいです。 ありがとうございます。。としか書けないほどのお話の数々。お話されながら何度も目に涙があふれる堀川さんを間近で拝見して、セブンガールズへの深い想いを改めて感じました。

坂崎愛さん(真知)

原宿シカゴ下北沢店とのファッションコラボでの衣装、かっこよいです。ネタバレOKでの上映後トークイベント。聴き入り、魅入りました。今まで知り得なかった秘話の数々をお話されながら、目に涙が溢れてくる坂崎さんを間近で拝見して、セブンガールズへの熱い想いをさらに感じました。

小野寺隆一さん(成瀬)

記録写真のカメラマンとしてこられていました。 そして、一部のコアなファンがいらっしゃるという私が撮影する小野寺さんの映画ポスター&フライヤー再現写真は、今日この日がはじまりです。小野寺さんお忙しい中、上映後のロビーで私と遊んでくださりありがとうございます。

映画「セブンガールズ」公式 2/4 イベントレポ

トークイベント終了後のロビー

堀川果奈さんと坂崎愛さんに「写真を撮ってもいいですか」と声をかけて写真を撮らせていただいたには今夜がはじめてでした。

いろいろなポーズをとってくださりありがとうございます。

お客さんの出席番号ルート3番ヒロひろHIROさんと私立恵比寿中学のお話ができて楽しかったです。私もエビ中の学芸会に何度が参加していまして、、

お客さんのイワヲさんが、あのショットで写真を撮影する様子を見られて感激しました。

堀川果奈さんから大分県の銘菓をいただきました。ありがとうございます。いつかは、大分県で映画『セブンガールズ』上映祈願。

今夜嬉しかったこと

https://blogs.takahashinoriyuki.com/wp-content/uploads/2017/09/favicon-196x196.png
高橋典幸

下北沢トリウッドでの上映後は残ってロビーで役者の皆さんとお話をしてみました。これまでのアップリンク渋谷では、録画したトークイベント映像の内容確認と必要によっては映像編集とYouTubeへのアップがあり、かつ、人見知りということもありイベント終了後は、会釈くらいですぐに帰っていました。役者の皆さんとのお話楽しいです。

映画『セブンガールズ』鑑賞時のSNS投稿

View this post on Instagram

ここかな? #セブンガールズ

A post shared by 高橋典幸 (@takahashinoriyuki) on

Instagramの写真は7枚です。写真右横の > を押すと見ることができます

映画『セブンガールズ』予告編&PV

予告編

PV 声を失った妹を養う娼婦 猫(堀川果奈)

映画『セブンガールズ』主題歌「星がいっぱいでも」歌:堀川果奈

PV 恋人を待っている娼婦 真知(坂崎愛)

映画『セブンガールズ』主題歌「星がいっぱいでも」歌:坂崎愛

PV 恋愛すら贅沢品だったパンパンを愛した男たち 真知の風来坊の恋人 成瀬(小野寺隆一)

映画『セブンガールズ』主題歌「星がいっぱいでも」ダンス:坂崎愛(真知)&小野寺隆一(成瀬)

関連外部リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です